沖縄本部釣りイカダ 釣果and日記

沖縄の美ら海で釣りを楽しむなら「本部釣りイカダ」
手ぶらでも、女性でも、初心者から釣吉まで、気軽に釣りが楽しめます。
6月22日 夜釣りの釣果
初めての夜釣り
カーエー釣ったぞ~(●^o^●)
| 海生活(マリンライフ) | - | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月21日 今日の釣果
オニヒラアジ、グルクマー釣ったぞ~o(^-^o)(o^-^)o
いろいろ釣れていますよ~o(^-^o)(o^-^)o
| 海生活(マリンライフ) | - | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
タマン、カーエー

夜釣りタマン、カーエー

タマンもカーエーも満足なサイズです。立派な大きさでした。

赤い魚は、ホウセキキントキです。やったね筋肉

 

昨日はすごい雨でしたが、手ごたえ十分あったようです。

| 海生活(マリンライフ) | - | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月10日 夜釣りの釣果
夜釣りでカーエー、タマン、オニヒラ、釣れていますよ~(●^o^●)
| 海生活(マリンライフ) | - | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月4日 今日の釣果
フカセで、ダンゴで、サビキでいろいろ釣れていますよ~(⌒‐⌒)
| 海生活(マリンライフ) | - | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月14日 今日の釣果
初めての釣り
仲良くガーラ(カスミアジ)釣りましたよ~o(^-^o)(o^-^)o

またまた仲良くアイゴ、釣りましたよ~o(^-^o)(o^-^)o
初めての釣りでいろいろ釣れました。
| 海生活(マリンライフ) | - | 06:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソウシハギにオヤビッチャ、イラブチャーも。

5月11日日中釣りの釣果です。

60儕曚┐離愁Ε轡魯です。やったね!

オヤビッチャとヤマトミジュンも釣れました。

田中さん、写真のご協力ありがとうございました。

 

こちらは、プライベート筏をご利用の国吉さん。

イラブチャーとロクセンスズメダイです。ロクセンが入れ食いでした。

ロクセンスズメダイとオヤビッチャは尾びれにも線があるかどうかで

判断できます。小さいですが、刺身でも焼き魚でも美味しいお魚です。

どっちが美味しいのか、味の違いを比べるのも通ですね。

 

| 海生活(マリンライフ) | - | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月10日の釣果

日中釣りのお客様のクーラーボックスを少々拝見。失礼します。

グルクマとイラブチャー(和名:ブダイ)奥にいるのはタマンかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルクマとシラエー(和名:アイゴ)とタマン?

 

いいねいいね。釣りたいね。

 

ここからは夜釣り。東さんナイスファイト!!ブラボー!

いいサイズのタマン(和名:ハマフエフキ)が釣れてる〜〜っ!!

(注:真ん中右のタマン、顔がおかしくなっていますが、曲がっていたので、

ちょっと写真写りがおかしくなっています。いい顔してましたよ。)

ジュ-マー(和名:ヒトスジタマガシラ)とガチュン(和名:メアジ)です。

綺麗ね、美味しいはずよね。

カーエーかなりのいい形。おなかの張りは卵かな?!

君達まだ、卵持ってるね?!

| 海生活(マリンライフ) | - | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
やったね山里さん!

めっちゃ釣っています!山里さん夫婦、知念さん

夜釣りもいいね!

ガーラ60cmくらいかな?コロダイも50cmくらいで

ガチュン、タマン、グルクマ、ジュ-マー、ヤマトビー、

シラエーは卵をもっていてパンパンになってます。

おみごとでした。本部は明け方雨模様だったようです。

 

昨日の本部町は、全く雨は降っていなかったのに、名護では

集中豪雨で大変だったとのこと。同じ北部でこんなに違うのかと

驚きました。最近はゲリラ豪雨もよくありますので、

カッパは持っていた方が何かと助かります。防寒着にもなりますので。

 

| 海生活(マリンライフ) | - | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月22日 夜釣りの釣果
ホシカイワリ、タマン、メアジ
釣れています。
| 海生活(マリンライフ) | - | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ